フジテレビの谷岡慎一アナウンサーが11日、同局の情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金曜9:50~)に生出演し、NHKの桑子真帆アナウンサーとの結婚を報告した。

NHKの桑子真帆アナ 撮影:大塚素久(SYASYA)

フジテレビの谷岡慎一アナ

谷岡アナは、桑子アナとの出会いについて「2年前、(桑子アナが)東京に異動になったタイミングで知り合いまして」と紹介。「自分の感情に素直で正直なんです」と惹かれたポイントを明かし、結婚の決め手は「笑うタイミングと怒るタイミングが一緒だったんです」とノロけた。

2人と飲んだことがあるというハリー杉山は「イラッとするくらいラブラブで、(桑子アナが)谷岡くんの話を聞きながら、目がハートになるんですよ」と、うらやましい様子で報告。谷岡アナと同期の山崎夕貴アナは「谷岡アナは面倒見が良くて、お料理も上手なのですごくすてきな男性です」と、人柄を絶賛した。

番組では、MCの設楽統を桑子アナ役にして、谷岡アナがプロポーズの様子を再現。都内のレストランで花をプレゼントした後、「もう1個あるんだ」と言って一輪のバラを手渡すと、そのバラの花の中に指輪が入っており、「結婚してください」と伝えたという。

設楽は「ちゃんとしてるー!」と感心していたが、大久保佳代子は「スベってますけどね」と嫉妬している様子。桑子アナのリアクションを「『はい、よろしくお願いします』という風に…」と説明すると、大久保はまた「スベってるぞ!」とガヤを飛ばしていた。