タレントの千原ジュニアが、14日に放送されるABC・テレビ朝日系バラエティ番組『人生で大事なことは○○から学んだ』(毎週日曜19:58~)で、千葉・木更津市の「龍宮城 スバホテル三日月」を絶賛する。

ホテル三日月で食事を楽しむ千原ジュニア=ABC提供

ジュニアは、MCの所ジョージに「この世に龍宮城って実際にあるんですよ!」「龍宮城を訪れる人は、みなさんずっと幸せそうな半笑いなんですよ!」とハイテンション。「これでもか!と人を喜ばせるために、すんごいスケールであの手この手でいろんなことをやってくれる場所なんです! 自分の小ささに気付かされますよ」と、贅を尽くしたサービスにすっかりとりこになっている様子だ。

スタジオの様子=同

番組では、ジュニアが現地をレポート。芸人としての新たな気づきも与えてくれるようで、「ここでは学ばせてもらうことがほんまに多い!」 と感心しきり。さらに、「自分がこれだけサービスを受けているのに、僕もしないと!」と、子どもたちからサインを求められても快く対応する。

スタジオでは、ジュニアと一緒に「龍宮城」へ行ったことがあるという、バイきんぐの小峠英二が「みんなもう寝たいのに、この人だけが目がバキバキでなかなか寝ない!」と、ジュニアの様子を暴露。「ジュニアさんが独身時代のときに、独身男7人で龍宮城へ行った時は、夜な夜な『この7人の中でデートするなら誰とする?』『今夜抱かれるならこの7人の中の誰?』ってずっとはしゃいでるんです(笑)」とオッサン同士のはしゃぎっぷりを明かす。

また、ジュニアがホテルからオーシャンビューを眺めながら、「僕は基本、外が好きなんです。ごはんとかも外で食べるのが好き」と語る場面も。外が好きになったきっかけは、2001年に生死をさまよったバイク事故だったといい、入院が長かったせいか、退院してからアウトドアレジャーの魅力に気づけたと打ち明ける。