女医でタレントの西川史子が、7日に放送されたTBS系トーク番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~)で、お笑いコンビ・ココリコの田中直樹と女優の小日向しえの離婚について言及。爆笑問題の太田光らから「説得力がある」という声が上がった。

西川史子

長男・次男の親権を田中が持つことに、元衆議院議員でタレントの杉村太蔵は「シングルファザーっていうのはなかなか大変ですよね。何があったんだろうなぁ。いやぁ」と驚いた様子。モデルのアンミカも、「普通女性は…何が何でも親権を手放したくないって戦って、養育費もらって育てるっていうこともできた中で…」と疑問を口にした。

そんな中、離婚経験者である西川は「ちょっとケンカしたとかちょっと浮気したくらいでは夫婦って別れないから、私たちがわからないようなことがなんかあったんでしょうね。一生持っていくから、誰もわからない」と発言。爆笑問題の太田光らから「説得力がありますね」「言葉に重みが」という声が上がった。

田中は今月2日、所属事務所を通じて離婚を発表。「話し合いを重ね、このような結論に至りました」と報告し、「これからは夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております」としていた。