2017年4月から、新たな冒険"ホールケーキアイランド編"に突入したTVアニメ『ワンピース』。四皇の一人ビッグ・マムのナワバリであるお菓子の島を舞台に、ビッグ・マムの娘との結婚のために連れ去られたサンジと、そのサンジの奪還を目指すルフィ一行の新たな冒険が描かれる。

そして、4月30日(日)に放送される第786話「万国!四皇ビッグ・マム登場」では、ビッグ・マム(cv. 小山茉美)のミュージカル曲「ブラッディ・パーティー」がいよいよオンエア! 原作・作詞の尾田栄一郎氏も4月24日発売の週刊少年ジャンプの巻末コメントにて「4月30日朝9:30放送のOP(ワンピース)のビッグ・マムの登場シーンは絶対に観てほしいー!!!」と太鼓判を押すほど、迫力満点の楽曲&映像になっているという。

なお、アニメ放送終了直後の10:00から、オンエアー時に流れたビッグ・マムのミュージカル映像がYouTubeにて無料配信されることが決定。さらに、各音楽配信サイトでも楽曲ショートバージョンが配信される。

第786話では謎の美少女・プリン(cv. 沢城みゆき)も初登場

■第786話「万国!四皇ビッグ・マム登場」
麦わらの一味のコック・サンジが突如として一味の元を去ってしまった!サンジは、四皇ビッグ・マムの娘との政略結婚を迫られ、ビッグ・マム海賊団に連れ去られてしまったのだった。サンジ奪還を目指し、ビッグ・マムのナワバリの入り口・ショコラタウンに到着したルフィ一行。なんとそこは、街の全てがチョコレートで出来た、夢のようなチョコの島だった。だが、先行したルフィとチョッパーが早速大事件を巻き起こしてしまっていた!そんなルフィたちの前に、謎の美少女・プリンが現れ…? 一方、新世界のとある島々に、突如としてビッグ・マム海賊団の脅威が迫ろうとしていた!サンジの結婚式「お茶会」を目前に控え、四皇ビッグ・マムによる破壊と略奪の、恐るべきミュージカルが始まる・・・!

ショコラタウンで出会うこの美少女は果たして味方か、敵か!?

ナミやキャロットなど、一味のカットも公開

TVアニメ『ワンピース』は、毎週日曜日朝9時30分よりフジテレビ系列にて放送中。各詳細は公式サイトにて。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション