元SMAPの中居正広が、フジテレビ系バラエティ特番『中居正広の神センス☆塩センス~あの時どうすりゃよかったの!?~』(26日19:00~20:54)で、同局ゴールデン番組のMCを今年に入って初めて担当する。

アンジャッシュの児嶋一哉(左)と石原良純=フジテレビ提供

同番組は、ゲストが過去を振り返り、正しい対応(=神センス)だったのか、間違っている対応(=塩センス)だったのかを徹底討論していくもので、今回が第5弾の放送。石原良純は、結婚式に父親の関係者を多く招待することになり、気をつかわせないようにと友人たちを招待しなかったところ、後日友人たちから「冷たい」と批判を浴びてしまったことを明かす。

一方、アンジャッシュの児嶋一哉は、結婚式に相方・渡部建を招待しなかったそうで、佐々木希と結婚した渡部の結婚式には呼ばれなくてもいいと語る。

そんな中、常に結婚に否定的な態度を見せる中居だが、もし結婚式をあげるとしたらという話題に。ゲストたちは「招待客は1,000人、2,000人でも足りない」「東京ドームでやればいい」と言いたい放題だが、梅沢富美男は「招待されたのに『東京ドームの3階席』と言われたら嫌だ」と発言して笑わせる。果たして、中居自身の回答は…。

ほかにも、新木優子、劇団ひとり、デヴィ夫人、西村知美、野呂佳代、水上颯、横澤夏子、大山即席斎、陣内智則、ひかぷぅが出演する。