毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』。今回は第12話「敵は・・・モテモテ転校生!?」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

第12話より

プリキュアシリーズ第14作目の今作は「スイーツ大好き!」個性派5人組が大活躍! 「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア5人のストーリーが始まる! 第12話からは、ナゾの転校生・黒樹リオが登場する。

■黒樹リオ
いちかのクラスに転校してきた少年。イケメンで優しくスポーツ万能で、すぐに学校の人気者になる。いちかの事を前から知っているようで…

TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』、第12話のあらすじ&先行場面カット

■第12話「敵は・・・モテモテ転校生!?」あらすじ
いちか(cv. 美山加恋)たちの中学校に、男子転校生の黒樹リオがやってきた。イケメンなリオは、転校初日からクラスの女子たちのアイドルに。さらに、スポーツも得意なリオは男子たちともすぐに仲良くなる。アッと言う間にクラスみんなの心を掴むリオ。しかしいちかは、あることが気にかかっている。それは、リオの転校初日に"宇佐美いちか"とフルネームで呼ばれたこと。初めて会ったのに、なぜ名前を知っていたのか…。
そんなある日、新作スイーツとしてカップケーキを作ってみようと考えたいちかは、クラスメイトのりさ、それにリオも誘ってキラパティの厨房で一緒に作ることに。しかし、りさとリオはスイーツ作りが苦手だと言い、いちかだけ作ることに。2人に見守られながらカップケーキづくりに奮闘するが、なかなか上手に作れず苦戦。そんないちかを見て、スイーツ作りは苦手なはずのリオが、上手な泡だて方のアドバイスをする。
【第12話スタッフ】
脚本:坪田文、演出:座古明史、総作画監督:川村敦子、作画監督:松浦仁美、美術:鈴木祥太

■いよいよ本格的にプリキュア達の前に立ちはだかるジュリオ役・皆川純子のコメント
プリキュアに出演できて本当に嬉しいです!まだまだ謎が多いジュリオ。仮面の下の素顔も気になりますが、なぜキラキラルを奪うのか。彼の真実、楽しみにしてて下さいね!敵として出てきたからには、プリキュアたちを翻弄しまくりたいと思います!応援よろしくお願いします!敵ですけど(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話予告「決戦!プリキュアVSガミー集団!」


TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。そのほか詳細は公式サイト(東映アニメーション)をチェックしてほしい。

(C)ABC-A・東映アニメーション