松本人志、自宅初公開で"宝物"を披露「懐かしいものを集めてみたいんです」

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、きょう20日(21:00~22:54)に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDXDX 春爛漫!公開収録スペシャル』で、自宅を初公開する。

ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功=読売テレビ提供

今回の放送は、沖縄で公開収録を実施。芸能人たちのこだわりコレクションを紹介するコーナーで、松本は自宅をテレビ初公開し、「机なんですけど、懐かしいものを集めてみたいんです」と、いろいろな宝物を飾った机を披露する。

そこには、自身が子供の時に欲しくても買えなかった玩具や、当時見ていたヒーローのフィギュア、自分にまつわるグッズなど、松本の趣味嗜好が一目でわかるアイテムの数々が置いてあり、スタジオの出演者たちは興味津々。松本は、宝物1つ1つへの思い入れを語っていく。

ほかにも、トレンディエンジェルの斎藤司は、大好きなBIGBANGのG-DRAGONになれる洋服コレクションを公開。「G-DRAGONは何でもやっちゃう。彼になりたくて僕は頑張っている」と憧れを語るが、松本に「十分ハゲDRAGON」とイジられる。松本はさらに「彼女に捨てられちゃったの?」と恋人との破局について尋ね、斎藤は「いなくなっちゃいまして…。一緒に飼っていた犬も」と苦笑いする。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事