仁科克基、父・松方弘樹の訃報はテレビで「密葬もミヤネ屋で知りました」

俳優の仁科克基が、あす13日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(21:00~22:54『ケンミンSHOW』合体SP)に出演。父・松方弘樹さんの訃報をテレビで知ったことを明かす。

『ダウンタウンDX』に出演する仁科克基=読売テレビ提供

松方さんは、今年1月21日に亡くなったが、同23日に芸能リポーターの井上公造から「松方さんが危篤になっているって本当?」と電話があり、入院する病院を訪ねたという。しかし、仁科が受付で「息子です」と名乗っても「何も教えてくれないんですよ」と門前払いにあったそうだ。

そして、帰ろうと思って車に乗ると、テレビの速報で2日前に亡くなっていたことを知ったそう。「密葬もミヤネ屋で辰兄(梅宮辰夫)が話しているのを見て知りましたから」と、父の最期を何も知らなかったことを明かす。

この日の放送には、みのもんたも出演し、松方さんの昭和スターらしい豪快伝説を披露。みのはさらに、銀座で飲んでいた時、勝新太郎さん、石原裕次郎さん、小林旭さんという銀幕の3大スターと鉢合わせたエピソードも語る。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事