アイドルグループ・HKT48の指原莉乃と、イラストレーターのリリー・フランキーがこのほど、フジテレビ系新バラエティ番組『真夜中』(19日スタート、毎週日曜深夜1:25~1:55 ※初回深夜1:50~)の初ロケを行った。

指原莉乃(左)とリリー・フランキー

この番組は、2人が真夜中に深夜ロケを敢行し、知られざる生態を覗いていくドキュメンタリー・バラエティ。ジャン荘、ゴーカート場、ドライブイン、バイト、パン屋さん、釣り人たちなど、それぞれの世界に長時間潜入し、ともに朝を迎える。

先日行われた初ロケでは、真夜中の銀座を訪問。銀座6丁目の交差点で待ち合わせた指原とリリーは、スマホを取り付けた自撮り棒を持って徘徊(はいかい)を始めるが、同行するスタッフも少人数で、撮影はほぼスマホのみというゲリラ撮影形式で進行する。

夜中にほとんど出歩いたことがないという指原は「初めてかも」を連発。リリー行きつけのバー「TONE」に訪れ、指原はマスターおすすめの特製カクテルを、リリーは定番のウィスキーのグラスを傾けながら、夜の女の極意やお酒について語り合い、まさに"大人の真夜中デート"を繰り広げる。

その後、ピエール瀧と合流すると、会員制クラブ「Blair」へ。指原は「どうしたらママになれる?」「一番高いものは?」「モテるにはどうすればいい?」など直球の質問をぶつけ、お金の話から将来の展望など赤裸々トークを展開。最後は、超高級会員制おかまクラブ「サロン・ド 慎太郎」で、明け方までディープな話が続いた。

撮影を終え、リリーが「これ、放送見たら後悔するパターンかも…」と言うと、指原も「絶対に後悔する! そもそもそんなに夜中に出歩いたり、飲み明かしたりするタイプでは無いので、お酒をこれだけ飲むっていうのが、自分としてはかなり新鮮です。それもここまで酔っている姿をテレビで見せるのは初めてだと思います」と予告。

指原は「歩くのも怖い」という六本木に行ったこともないそうで、この番組で訪れてみたいそう。「リリーさんが得意な夜の街でロケするということでは安心して撮影に臨めるので、どんどんいろいろな所に行って、チャレンジしたいです」と意欲を示した。

なお、23日は、深夜1時40分からの放送となる。