グラビアアイドルの都丸紗也華が、5日に公開された「雪印コーヒー」発売55年記念スペシャルムービー第1弾「55!ムービー」で、胸元あらわなチアガール衣装でダンスを披露している。

チアガール衣装で踊る都丸紗也華

雪印メグミルクは、雪印コーヒー発売55年を記念し、「みんなと祝う55年!いくぞ、55!」をスローガンにキャンペーンを展開。これからの1年間を通して全5回、"55"にこだわったさまざまな施策を実施する。その第1弾として、歌・ダンス・映像・演出すべてにおいて"55"にこだわり抜いた映像「五十五嵐ゴウの人生!」、通称「55!ムービー」が公開された。

55秒という長さの同ムービーには、都丸と俳優の渡部秀が出演し、歌詞は「ゴー!ゴー!」だけというオリジナルソング「55のうた!」にのせてダンス。スマホ向けゲームアプリ「モンスターストライク」のCMでのビキニ姿が"神乳"と話題になった都丸が胸元あらわなチアガール衣装で踊るシーンもある。

このダンスの振り付けは、大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)で話題となった"恋ダンス"の振付師・MIKIKO氏が担当。監督は、でんぱ組.incの夢眠ねむと映像ディレクターのスミスによる映像ユニット「スミネム」が務めた。