海賊を舞台にした壮大な世界観と個性的かつ魅力的なキャラクター、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーで人気のTVアニメ『ワンピース』より、"海軍超新星編"の2話目となる第781話「執念の3人麦わら一味大追跡戦」のあらすじと先行場面カットが公開された。

第781話より

3月19日(日)からスタートした、アニメオリジナルの"海軍超新星編"。サンジを連れ戻すためホールケーキアイランドへ向かったルフィ達が、食糧難の中辿り着いた最前線海軍基地「G-F」支部(フロン島)で出会ったのは、次世代を担う若き海軍の3人。ルフィが若き海軍達との激闘を繰り広げる。

オリジナルキャラクターのグラント役に花江夏樹、ボナム役に安元洋貴、ザッパ役に古川慎、プロディ役に多田野曜平を迎え、ますます盛り上がる"海軍超新星編"。ルフィとグラント達の激闘の行方に注目したい。

3月26日放送! 第781話「執念の3人麦わら一味大追跡戦」の先行場面カット

■第781話「執念の3人麦わら一味大追跡戦」あらすじ
海軍基地の大食堂に侵入して、カレーを食べていたルフィに向かうグラント達。しかし、ルフィによって、軽やかにグラント、ボナム、ザッパは打ち倒される。霊魂ブルックの誘導で脱出することになったが、間違えて行き止まりに来てしまう。しかし、その壁を破壊して突破するルフィ。食糧庫にルフィ達が到着し、安堵するナミ達だったが、そこにも海兵の追っ手が来る。ルフィに再び、グラントら若い海兵が襲い掛かった!
【第781話スタッフ】
脚本:中山智博、演出:上田芳裕、作画監督:松田翠/伊藤修一、美術:吉池隆司

なお、"海軍超新星編"2話目の見どころについて伊藤聡伺監督は「2話目は、グラント、ボナム、ザッパとルフィたち一味の追いかけっこ、そしてアクションが満載ですのでぜひお楽しみに! さらに、プロディ中将がルフィに啖呵を切るシーンも要注目です!」とコメントしている。

TVアニメ『ワンピース』は、毎週日曜日朝9時30分よりフジテレビ系列にて放送中。各詳細はポータルサイトにて。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション