俳優の坂上忍(49)が、22日に放送されたフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)で、21日付けで所属事務所から契約を解除された俳優の山本裕典(29)について言及した。

坂上忍

事務所は公式サイトで契約終了を発表。「山本裕典が弊社とのマネージメント業務委託契約の内容に違反したため」とし、「本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました」と説明した。

坂上は事務所のコメントについて、「ものすごくマスコミ、世間の皆様、本人に対して気を遣っている文面だけど、(山本は)けっこう大人でしょ、この子。それにしては、キツイというか、本当にどうしようもなかったのかなと」とあきれ顔。ほかの出演者からも「どんだけ言って直らなかったんだ」「何をしてたんだろう」といった声が上がった。

また、女性関係のトラブルが絶えなかったと報じられていることに、坂上は「遊ぶことは悪いことだとは思ってない。この年齢で結婚もしてないわけだし」とした上で、「ただ、遊び方だね」と指摘した。