「別冊少年マガジン」(講談社刊)の人気連載で、『ラブひな』『魔法先生ネギま!』を手掛けた漫画家・赤松健氏が生み出した"不死者"が躍動する近未来バトルファンタジー『UQ HOLDER!』が、TVアニメ『UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~』として、2017年10月より放送開始となることが決定した。

■イントロダクション
ただただ平穏な、退屈な田舎で暮らしていた少年・近衛刀太には、都へ行って一旗揚げるという夢があった。そのために彼は育ての親であり、優れた魔法の使い手・雪姫に挑戦する日々を送っていた。だが、戦いながらも仲良く暮らしていた2人の前に現れた賞金稼ぎによって田舎での平穏な日々は終わりを告げる。
これは、ろくでもないモノになってしまった者達の物語。

TVアニメ化にあたり、監督は鈴木洋平氏、シリーズ構成は赤松健氏とヤスカワショウゴ氏、キャラクターデザインは藤井昌宏氏、アニメーション制作はJ.C.STAFFがそれぞれ担当する。

さらに、キービジュアルと主人公キャストが発表され、主人公・近衛刀太役を高倉有加が担当することが決定した。

TVアニメ『UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~』は2017年10月の放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)赤松健・講談社/UQナンバーズ