岡田結実、芸人との結婚は"父からNG" 理想の10代男性は「鈴木福さん」

タレントの岡田結実が17日、都内で行われた新感覚カードゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」の新TVCM発表会に、お笑いトリオ・我が家の坪倉由幸、杉山裕之、谷田部俊とともに出席した。

「クラッシュ・ロワイヤル」の新TVCM発表会に出席した岡田結実

モバイルゲーム開発会社Supercellは、同ゲームを、キャッチーな"ぶっこみ系カードバトル"として紹介した新TVCM『ぶっこみお嬢様』シリーズを3月18日より放映。同CMでは"ぶっこみワード"が口癖のぶっこみお嬢様役を岡田が務める。

同CMに出演した感想を聞かれた岡田は「(過去の)CMでもアスリートの方がカッコよく出演されているのを見て、"私、どんな感じにやるんだろう"とお話をいただいたときに思ったんですけど、まさかのぶっこみお嬢様で、台本を見たときに笑っちゃって、うまく表現できるのか不安でした」と吐露し、撮影前に"お嬢様"をネット検索したそうで「お嬢様の言葉遣いとか分からなかったので検索したら、全然出てこなくて焦りました」と苦労を明かした。

またイベントでは、ゲスト出演した我が家と"ぶっこみ質問"をし合うという企画が行われ、坪倉から「芸人を好きになったらどうする?」と問われた岡田は、「父(お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右)から『芸人さんは結婚相手に選ぶな』と言われていて、家訓みたいなものになっている」と言いつつも、「パパのことも大好きなので、芸人さんを好きになったら、毎日笑わせてほしいなと思いますね」とニッコリ。さらに、杉山から「今、面白いと思う芸にさんは?」と質問された岡田は、「アンジャッシュのお2人」と言い、「ますだおかださんではない?」と追及されると「ますおかさんは好きなんですけど、ヒヤヒヤするネタとかがあるので…。でも父が漫才をするときは必ず見るようにしています」と打ち明けた。

イベント後の囲み取材で、改めて好きなタイプを聞かれた岡田は「ニュースキャスターの羽鳥(慎一)さんはカッコいいなと思いますね。誠実な方が大好きなので、きっちりとされていて、でも笑うときは大きく笑うというギャップが素敵だなと思いますね」と返答。さらに「10代で」と注文が入ると、岡田は悩んだ挙句「鈴木福さんしか思い浮かばない(笑)」とコメントして報道陣を爆笑させた。なお、2017年の目標を聞かれた岡田は「周りの人に『セクシーさがない』って言われるんですけど、元気なところも残しつつ、女性らしく上品に振る舞えるような女性になりたいと思います」と意気込みを語った。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事