女優の剛力彩芽が、15日に放送される主演ドラマ『レンタルの恋』(TBS系 毎週水曜24:10~24:40、15日は24:25~ ※時間変更になる場合あり)の第9話でゴスロリ姿を披露する。

ゴスロリ姿を披露する剛力彩芽

同ドラマは、レンタルの彼女運営会社「Rental Lovers」の人気No.1彼女である高杉レミ(剛力)と、レミとデートをして瞬く間に恋に落ちてしまう男性たちが繰り広げるオリジナルドラマ。レミがお客の好みに合わせて毎回違ったコスプレを披露することも、同作の見どころとなっている。

第9話では、高杉レミ(剛力)の居場所を突き止めた誠志郎(黒羽麻璃央)が「Rental Lovers」に現れ、既にレンタルの彼女を辞めているレミだが、オーナーの鷹見鑑物(温水洋一)はとりあえずの予約を勧め、山田公介(太賀)にレストランの予約をさせる。そして、公介がレストランに4組分の予約をしてしまったことから、道端すみれ(岸井ゆきの)と結城翔(清原翔)、橘隼人(健太郎)と細井美紀(信江勇)、鷹見と公介の3組が席を埋めるハメに。そこへゴスロリ姿のレミが現れ、公介が2人の会話を盗み聞きしようと忍び寄る。

そんな公介は、ウエイターの小向(山本圭祐)の「私の経験からダメ押しのプロポーズはデザートのタイミングです」という言葉に心を炊き付けられ、誠志郎より先にプロポーズしようと演出の準備を小向に託し、誠志郎とレミの食事を遅らせる作戦に打って出る。公介の"プロポーズ大作戦"は成功するのか? また、今回の放送で、レミの"包帯の謎"もついに明らかになる。

(C)TBS