毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』。今回は第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」から、あらすじと先行場面カットを紹介しよう。

プリキュアシリーズ第14作目の今作は「スイーツ大好き!」個性派5人組が大活躍! 「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア5人のストーリーが始まる!

TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』、第6話のあらすじ&先行場面カット

■第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」あらすじ
いちか(cv. 美山加恋)の家の隣に、高校生の剣城あきら(cv. 森なな子)が引っ越してきた。カッコイイあきらの姿に、一目惚れしてしまったいちかは、あきらのことを想って四六時中ボーっとしてしまう。ひまり(cv. 福原遥)、あおい(cv. 村中知)、そして4人目のプリキュアとして仲間入りしたゆかり(cv. 藤田咲)は、いちかの初恋の相手を一目見ようと、みんなでいちかの家にやってくる。そこへタイミングよく、あきらが訪ねてきた! 気を効かせたあおいは、ひまりとゆかりを連れて早々に退散、いちかとあきらは二人っきりに…。緊張するいちかだが、近所の美味しいチョコレートショップが知りたいというあきらを案内することに。実は、あきらがチョコレートを買いに来たのは、入院中の妹のため。あきらが、いちかに妹の話を聞かせてくれていたその時、いちかたちの前にキラキラルを狙うビタードが現れた! あきらを逃がし、プリキュアに変身して戦ういちかだが、一人では太刀打ちできず、あきらが買ったチョコレートが全て奪われてしまう…。そこでいちかは、あきらをパティスリー工房へ連れて行き、あきらの妹のために一緒にチョコレートを作ることを提案する。
【第6話スタッフ】
脚本:田中仁、絵コンテ:神谷智大、演出:平山美穂、総作画監督:川村敦子、作画監督:赤田信人、美術:戸杉奈津子

なお、第6話ではキュアショコラ(cv. 森なな子)のキャラクターソング「ショコラ・エトワール」が挿入歌として初お披露目! キュアホイップ(cv. 美山加恋)の「ダイスキにベリーを添えて」、キュアカスタード(cv. 福原遥)の「プティ*パティ∞サイエンス」、キュアジェラート(cv. 村中知)の「青空Alright」、キュアマカロン(cv. 藤田咲)の「CAT MEETS SWEETS」は、プリキュア公式YouTubeチャンネルにて公開中となっているので、こちらもチェックしておきたい。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話予告「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」


TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。そのほか詳細は公式サイト(東映アニメーション)をチェックしてほしい。

(C)ABC-A・東映アニメーション