フリーアナウンサーの田中みな実が、あす3日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~22:52)に登場。破局したオリエンタルラジオ・藤森慎吾との出会いから別れまでに言及する。

田中みな実(左)と和田アキ子

田中は、ダウンタウンがゲストとお酒を飲みながら本音で語り合う「本音でハシゴ酒」企画に登場。普段は、坂上忍がレギュラー出演しているが、先日ゲスト出演したばかりの和田アキ子が代理を務め、田中に乾杯早々「藤森と付き合ってたんだから」と直球を投げ込む。

そこから、田中は詳細に語られることのなかった藤森との出会いのエピソードを告白。また、浜田雅功から「どっちから、別れようと言ったん?」という質問に答えるほか、TBSからフリーになった真相も明かすが、和田からマジ説教を受ける一幕も見られる。

2軒目のゲストには、歌手の前川清が登場。和田はいきなり「(恋愛感情として)昔、大好きだったの」とアクセル全開で、40年以上前の前川との禁断の恋について赤裸々に語り、当時前川が買った外車で、2人きりで海のドライブデートに行ったことも明かす。

また前川は、かつて結婚していた藤圭子との思い出話も紹介。わずか1年だった結婚生活や離婚の原因など、衝撃のエピソードを次々に語る。