28日に行われた『R-1ぐらんぷり2017』でネタを飛ばし涙を流したお笑い芸人・ブルゾンちえみが1日、自身のブログを更新し、励ましの声に感謝した。

ブルゾンちえみ

1月1日放送の『ぐるナイおもしろ荘2017』(日本テレビ系)をきっかけに一気にブレイクし、バラエティ番組に引っ張りだこのブルゾン。その勢いで『R-1ぐらんぷり2017』決勝進出を果たしたが、本番でネタを飛ばしてしまい、審査結果が出る前に涙。結果としてもファイナルステージに進むことはできなかった。

28日深夜に更新したツイッターで、反省とともに、決勝の場に立てたことへの感謝をつづっていたが、ブログであらためて「R-1ぐらんぷり2017、ありがとうございました。応援してくださった皆さん、投票してくださった皆さん、本当に、本当に、ありがとうございました!!!」と感謝の思いを伝えた。

続けて、「ネタを飛ばしてしまったり泣いてしまったりやってはいけないことばっかりやってしまいました!!!ダメダメダメウーマンでした!」と再び反省した上で、「Twitter、instagram、ブログで励ましてくださったみなさん、メッセージをくださった先輩方、同期、後輩、みなさん、本当に、ありがとうございました。本当に、励まされました、心から、感謝します」と励ましに感謝した。

そして、「たくさん、勉強になりました!!!ありがとうございました!!!!!また今日から頑張ります!!!!!!!」と決意を新たにし、「アキラさん、おめでとうございます!!!!!!」と優勝したアキラ100%を祝福。共に戦った芸人たちとの写真もアップし、「ブリリアンも応援にきてくれてありがとう。いつもありがとう!感謝」と、いつも従えているwith Bこと後輩芸人コンビ・ブリリアンへのメッセージで締めくくった。