光岡自動車は24日、主力のコンパクトセダン「ビュート」に期間限定の特別仕様車「ビュート フレンチマカロン」を設定して発売した。4種類のパステル調専用ボディカラーに同系色の専用インパネを標準装備し、優しい印象を一層引き立たせたモデルとなっている。

光岡自動車「ビュート フレンチマカロン」

「ビュート フレンチマカロン」の特徴的なパステル調のボディカラーは「マカロンピンク」「マカロンブルー」「マカロングリーン」「マカロンイエロー」の4色を設定。洋菓子のマカロンをほうふつとさせる配色となっており、色彩の持つ心理的な癒し効果を考慮しながら、綿密にチューニングを重ねて決定した。

インテリアのレザーカラーはグレーとアイボリーの2色から選択可能。シックなグレーは男性ユーザーを想定し、明るめのアイボリーは女性ユーザーを想定したが、明確な棲み分けではなく、ファッションアイテムを選ぶように好みによって選ぶ楽しさを提供している。レザー素材には発色の良さ、耐久性、防汚性、耐水性を備えた合皮を採用し、フロントシートにしつらえた「VIEWT FRENCH MACARON」の刺しゅうは控えめでも優しい印象を引き出す特別な存在感を演出した。

「ビュート フレンチマカロン」のボディカラーは全4色

専用インパネにはボディカラーと同系色のパネルを採用することで、エクステリアからインテリア空間までシームレスでつなげ、一体感とかわいらしい室内空間を生み出している。インテリアのステッチやパイピングの配色にまでこだわり、「ビュート」の持つかわいらしさを最大限に引き出している。「ビュート フレンチマカロン」は2月24日から5月31日までの期間限定で販売され、価格は276万4,800円(税込)。