テレビ東京系バラエティ番組『ヒャッキン~ニッポンの100円グッズ、世界の人の反応は?~』(3月13日20:00~)の取材会が26日に同局で行われ、タレントの榊原郁恵、北斗晶、山口もえ、藤本美貴、MCの紺野あさ美アナウンサーが登場した。

左から紺野あさ美アナウンサー、藤本美貴、榊原郁恵、北斗晶、山口もえ

同番組は、日本の100円グッズを世界の国々に持って行き、現地の人がどんな反応をするのか調査する番組。ジャマイカ、ブータン、イギリスを訪れた様子を見ながら、スタジオゲスト陣がトークを展開する。榊原は「まさか『ヒャッキン』って番組で涙を流すことになるとは思わず」と収録を振り返った。また北斗と藤本が100円グッズを語る様子に、山口は「1歩も2歩も先進んでる。自分でアレンジをして使ってるんですよ」と驚いていた。

紺野アナはアイドルグループ・モーニング娘。第5期メンバー、藤本はソロ活動のち第6期メンバーとして加入し、共にグループで活動を行っていたが、今回は久しぶりの共演になった。収録中は普通にやりとりをしていたために、北斗からは「あんたたち仲悪かったんじゃないの!?」と突っ込まれ2人はタジタジに。

藤本は「お仕事なんで、アイドル時代を持ち込んだら悪いかなって! 収録後、楽屋でひと盛り上がりしました」と弁解し、「こんこん(紺野)ってよく泣くタイプだったんですよ。うまくいかなかったりして。今日は本当にしっかりしてて」としみじみ振り返った。また、紺野アナは「普段は”美貴ちゃん”と呼んでますけど、収録中は”藤本さん”って」と、呼び方に気を使っていたことを明かした。

1月に東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大選手と結婚した新婚の紺野は「2人ともよく食べるんですよ。たくさん作ったつもりが作り置きにならなくて、便利なグッズはありますか」と悩みを吐露すると、北斗は「タッパータッパー!」と一言。また紺野アナの「ジャージと私服とで洗濯物が多い」という悩みには藤本が「洗濯ボール」をオススメした。さらに「洗濯機の上にデッドスペースがある」という悩みにも、藤本は「つっぱり棒2本やったら棚になるので。スチールのかごも売ってますよね」と先輩として詳細なアドバイスを贈っていた。