歌手の高橋ジョージ(58)が、22日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『モシモノふたり』(毎週水曜22:00~22:54)で、12歳の一人娘への思いを涙ながらに吐露。つちやかおり(52)、マルシア(48)、森尾由美(50)とのホームパーティーで赤裸々に語った。

高橋ジョージ

タレント・三船美佳(34)と「おしどり夫婦」と言われながら2013年に別居し、2016年3月に離婚が成立。娘と3年以上会っていないと言い、SNSでブロックされているとも告白した。一切連絡が取れず、「どこの学校に行っているのか、どこにいるか分からない」。養育費を払いたくても払えない状態だという。

娘を連れて突然いなくなった妻に対して「最初はすげえ腹立った」。しかし、「人を恨んでいて何がいいんだろう」と思い直し、「僕は一番彼女を理解できていない人間だけど、(トラブルが)遭った時に力になれると思う。やっぱり、(三船は)娘の母親であり俺が父親だから。そういう部分ではタッグを組まなければいけない」「そのためにも成長しないといけない」と家族の絆を大切さを語る。

さらに、「よっぽど娘が会いたくないような、そういうことをしたんじゃないかって思うかもしれない」と周囲の疑いの目にも触れる高橋。別居後、大阪に行く機会があり、三船の母に娘と会いたい思いを伝えたところ、娘も「パパと食事がしたい」。久しぶりの会食後は「パパと泊まりたい」と望み、宿泊先で2人だけの時間を過ごした。別居3カ月後の娘との再会。以降は会っていない。

高橋はその時に撮ったツーショット自撮り動画を3人に披露。うれしそうに笑顔を見せながら目に涙を浮かべ、3人の「仲良し」「普通に楽しそう」の反応に照れくさそうに携帯をしまう。「大好きだったね」と娘への思いを打ち明け、そのVTR明けのスタジオでも高橋は再び涙を拭っていた。