はずみ

『クレヨンしんちゃん』25周年を記念して、Amazonプライム・ビデオ内で見放題独占配信中の『クレヨンしんちゃん外伝』。2017年2月22日(水)から配信がスタートするシーズン3「家族連れ狼」は、原作をもとに作られた、しんちゃん外伝初の時代劇で、尻剣法の使い手、野原ひろしの助(家族連れ狼)が、仕事を求め家族とともに旅をすることになる。

そんな「家族連れ狼」のキーパーソンとなる、旅の道中に出会う謎の少女「はずみ」の声を、『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公・鹿目まどか役や、映画『君の名は。』の名取早耶香役などを演じる悠木碧が担当することに決定した。

「はずみ」は、うっかりはずみで毎度ドジをしてしまうが、どこか憎めないキュートなキャラクター。悠木は、「子供の頃から観ていた作品が、とってもアットホームで意欲的な現場で育まれたものなのだと肌で感じることができ、とても嬉しいです! 幾つになっても、だれが観ても、クレヨンしんちゃんは面白い! 私も、ご覧いただく皆さんにちょっとでも、クスッとして頂けるよう全力で挑んでおります! 外伝ならではの要素も満載です! 是非ご覧下さい!」とコメントを寄せている。

■Amazonオリジナル『クレヨンしんちゃん外伝シーズン3 家族連れ狼』あらすじ
尻剣法の使い手、野原ひろしの助(家族連れ狼)は、仕事を求め家族とともに旅をしていた。そんな旅の道中、謎の少女(はずみ)や、野犬シロと出会い、ともに旅をする事に。しかし様々な刺客に狙われてしまう一行。そして、尻剣法の因縁の敵、脇剣法の使い手「魔牛一族」にまで命を狙われる。はたして勝つのは尻か、それとも脇か…。数々の個性豊かな敵を相手に、野原ひろしの助と、息子しんのすけが大立ち回りを繰り広げる!

『クレヨンしんちゃん外伝シーズン3「家族連れ狼」』(全13話)は、2017年2月22日(水)よりAmazonプライム・ビデオにて配信スタート。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK