TVアニメ『フレームアームズ・ガール』キービジュアル

2017年4月に放送がスタートするTVアニメ『恋愛暴君』のキャストとして声優・青山吉能らが出演することが、このほど発表された。

本作は、三星めがね氏が2012年7月からウェブコミックサイト・COMICメテオで連載している同名の漫画作品が原作。物語は、男子高校生・藍野青司のもとに任意の2人を強制的にキスさせるという不思議なアイテム「キスノート」を持った死神風の少女・グリが現れることから始まる。「24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える」と告げられた青司とその仲間たちが、"キスをする相手"を求めて繰り広げるハイテンションなラブコメディが描かれる。

キャストとして発表されたのは、初の単独での主人公役を演じる青山のほか、小野賢章、沼倉愛美、長野佑紀、原由実。青山は「人間おもしろっ」と興味を持つも自分の好きなことでしか動かない恋のキューピッド・グリ役を、小野は普通の恋に憧れる巻き込まれ体質な高校生・青司役を、沼倉はそんな青司のことが大好きな学園のアイドル的存在・緋山茜役を、長野はその茜に夢中であるがゆえに青司が大嫌いな少女・黄蝶ヶ崎柚役を、原は変装を得意とする魅力的で破天荒な女性・白峰樒役を、それぞれ務める。

また、スタッフ陣も発表。『劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢』や『美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!』でパート演出を手がけた濁川敦監督がメガホンを取り、『ゆゆ式』などを手がけてきた高橋ナツコ氏がシリーズ構成を務める。また、いとうまりこ氏がキャラクターデザインを、クリエイター集団・MONACAが音楽を、それぞれ担当する。

あわせて、キービジュアルも公開。無邪気に構えるグリ、ナイフを持ったバイオレンスな茜、多くの女性に振り回される青司らメインキャラクターが描かれており、劇中のドタバタ感が表現された描き下ろしイラストになっている。

TVアニメ『恋愛暴君』は、2017年4月からテレビ東京・BSジャパンほかにて放送開始。

キャストコメント
青山吉能(グリ役)
この度、ヒロイン(?)のグリを演じさせていただくことになりました青山吉能です。オーディションの時から天真らんまんな彼女に惹かれ、でもまさか自分に決まるとは思っておらず、今はただただ彼女と必死に向き合っております。不死身なグリにならって、死ぬ気でがんばります! 恋愛暴君、よろしくお願い致します!

小野賢章(藍野青司役)
皆さん、はじめまして! 藍野青司役を演じさせていただきます、小野賢章です! 初回のアフレコをしまして……とても楽しかったです!! かなり個性的なキャラクターに囲まれて、青司、かなりツッコんでます!(笑) 面白い作品になっていますので、皆さん楽しみにしていてください! あんなノート、あったらいいなぁ……なんて。

沼倉愛美(緋山茜役)
緋山茜役の沼倉愛美です! 今回私の声優史上1番のモテモテ女子を演じさせていただきます。同時に、1番危険な女の子なので、難しさと楽しさをめいっぱい感じつつ、頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

長野佑紀(黄蝶ヶ崎柚役)
役が決まった時、こんなにかわいい女の子を"私が"演じられる!! とすごくうれしかったです。柚ちゃんは泣き虫だけど、自分の意思をしっかり持っている芯の強い女の子です。ぜひアニメを通してキャラクターたちの成長を一緒に見守ってください。応援よろしくお願いしますっ!

原由実(白峰樒役)
白峰樒役の原由実です。オーディションの時に原作を読ませていただいたのですが、斬新なお話&出てくるキャラクターが個性的かついい意味でぶっ飛んでいて、すごく引き込まれました。樒はかわいさとセクシーさと恐ろしさを兼ね備えていて、表情もコロコロと変化する女の子なので、樒の魅力をたっぷりとお伝えできるよう、アフレコを精いっぱい頑張りたいと思います!!

青山吉能

小野賢章

沼倉愛美

長野佑紀

原由実

グリ

藍野青司

緋山茜

黄蝶ヶ崎柚

白峰樒

(C)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会