タレントのベッキーが、18日に放送される関西テレビのトーク番組『おかべろ』(毎週土曜14:24~14:54、関西ローカル)にゲスト出演。先輩芸人の2人に悩みを打ち明ける。

『おかべろ』に出演するベッキー=関西テレビ提供

テレビ局近くの飲食店へ収録の合間に訪れる有名人に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と、店主のロンドンブーツ1号2号・田村亮が質問をぶつけていくという設定の同番組。岡村とベッキーは、互いに「レベッカ」「オカムー」と呼び合う仲だったが、昨年のベッキー騒動から会うことはなく、今月9日に都内で行われた収録で、1年半ぶりの再会を果たす形となった。

岡村は、ベッキーを迎えるなり、「ちょうど良かった! 亮も心機一転で店を始めてん!」と、先日Twitterで"誤爆"してしまった亮と、LINEが"流出"してしまったベッキーをイジりながら歓迎。トークに入ると、ベッキーは休養中に岡村とメールしていたことを明かし、「オカムーは優しい。あの時は、送られてくるメールが生きがいだった」と感謝する。

ベッキー(左)とナインティナインの岡村隆史=同

また、ベッキーが席を外した間に、岡村がメイク担当の女性に、休養前後のベッキーについて質問すると、「メイクのこだわりがなくなった」と暴露。休養前は、マスカラやアイラインでも黒を使わなかったそうだが、休養後は「いろんな自分を見てみたい!」と、しばりを無くしたことを伝える。

ベッキーは、復帰した現在について「1日1日がうれしい! 寝不足も幸せ!」と充実の様子。すると、こちらも長期休養経験のある岡村が、「俺も最初はそうだった」と自身を振り返り、「仕事が増えてくると『休みたいな』と思うようになるかもしれないけど、仕事ができる喜びをどこかで覚えておかないとアカンで!」と、ある意味での先輩としてエールを送る。

話題が恋愛に移ると、ベッキーは岡村と仲良くなったきっかけを「(上戸)彩が、オカムーと私をくっつけようとしたからだった!」と告白。さらに、「(周りから)よく岡村さんを勧められるんです。"応援される恋愛"ってこれだったのか!?」とまで発言する。

ベッキーが店を後にすると、岡村は「元気そうでよかった」と、ひと安心の様子。一方のベッキーは、「あっという間すぎて、仕事って思わなくてはいけないのに、仕事じゃないみたいな感じでした。ただただ楽しかったです!」と、岡村との共演を興奮気味に語っていた。