俳優の坂上忍が9日、MCを務めるフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)に生出演。アイドルグループ・仮面女子の神谷えりなのブログに殺害予告が書き込まれた騒動について怒りをあらわにした。

坂上忍

神谷は6日に会見を開き、ブログに「神谷えりなてめえを殺すぜ」などと書き込まれたことを明かし、「1日でも早く犯人を逮捕してほしい」を訴えた。番組では、ブログに書かれた攻撃的な言葉を紹介。また、匿名化ソフト「Tor」が使われていたとみられ、犯人の特定が難しいという警察の見解も伝えた。

坂上は「ほんと腹立つわ。胸くそ悪いな」と厳しい口調で発言。薬丸裕英に「やっくん、なんすかコレ」と振ると、薬丸も「ほんとだよね」と同調し、「なんとか特定してコイツを世間に晒してやりたいと思いますよね」と語った。

神谷は会見を開いた翌日7日にブログを更新し、「お騒がせしてしまい本当にすみません。たくさんの温かいメッセージ本当にありがとうございます 全部読んでます!」と感謝し、「心配してくださる声もたくさんあるんですが…私は元気です」とコメント。「日常が壊れるのが嫌なので、また普通にブログも更新するし、ライブにも出演します」と説明した。