アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也が、8日に放送された日本テレビ系情報番組『PON!』(毎週月~木10:25~11:30)にVTR出演。今守りたいものを聞かれ、「グループ」と答えた。

今回、ジャニーズファンで知られる同局の青木源太アナウンサーが亀梨を突撃取材。映画『PとJK』(3月25日公開)で主人公の警察官を演じている亀梨に、青木アナが「今守りたいものは?」と聞くと、亀梨は「普通にグループもそうですし」と答え、「ソロで活動していても?」という問いに、「もちろん」と即答した。

昨年5月1日の東京ドームコンサートを最後に充電期間に入っているKAT-TUN。亀梨のこの発言に、ツイッター上で「守りたいもの=グループ 亀梨くんありがとう」「亀梨くんからグループを守りたいって言葉を聞けて感涙」「『グループもそうですし』って言ったの感動したなあ」といった喜びの声や、「早く3人が同じステージに立つ日が来ますように」と願う声が上がった。

番組では、青木アナが選んだ『PとJK』の胸キュンシーンも公開。料理のシーンで、亀梨が「チュッチュ」と音をさせて指をなめる仕草について、青木アナが「家で料理するときも味見した後は?」と聞くと、「チュッチュですね。基本チュッチュなんで。姪っ子からも"チュッチュ兄"と呼ばれている」とサービス精神旺盛に答えた。