タレントのKABA.ちゃんが、あす9日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)に出演。性転換後の初体験について告白する。

『ダウンタウンDX』に出演するKABA.ちゃん(前列中央)ら=読売テレビ提供

今回は「オネエ大集合スペシャル」を放送。KABA.ちゃんは、昨年性転換手術を行い、戸籍上も女性になったが、浜田雅功が「初体験は?」と直撃すると、「年末に…」とうれしそうに答え、その状況や相手の男性を説明する。

また番組では、韓国で整形手術をするKABA.ちゃんに密着したVTRを公開。しかしIKKOは、KABA.ちゃんに対し、「女になりたいのは分かるけど、これ以上やって、どこにいっちゃうのかなって…」と整形のやり過ぎを心配するが、KABA.ちゃんは「とにかく父親と母親の遺伝子から遠のきたい」と理想の顔を目指していることを話す。

この日の放送では他にも、真島茂樹、ミッツ・マングローブ、小椋ケンイチ、山咲トオル、佐藤かよ、IVAN、ナジャ・グランディーバ、ブルボンヌ、ぺえ、たけうち亜美、ピーコが出演。小椋は、元恋人のGENKINGと別れた真相を明かす。