アイドルグループ・関ジャニ∞の横山裕が、3日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~22:52)に出演し、実弟たちについて語った。

ダウンタウンの松本人志

番組では、プライベートで仲が良いというお笑い芸人の大悟(千鳥)、田村裕(麒麟)たちからのタレコミ情報を紹介。「弟のことが好きすぎる」という一面について、「2人の弟のことが大好きでいつも心配している良きお兄ちゃん。実は芸能活動をしながらずっと弟の生活の面倒を見てきている。『俺が厳しくせなあいつらダメになると思う』と弟たちにあえて厳しく接している」と明かされた。

横山は「親が早めに亡くなったり離婚してるんで、男三兄弟で育ったんです」と説明。坂上忍から「生活苦しかった?」と聞かれると、「昔は苦しかったですね。家族4人で5畳くらい」と打ち明けた。

そして、一番下の弟と「今一緒に住んでいます」と明かすと、松本人志は「東京に呼んであげたんや。えらいね」と感心。横山は「もうちょっとで出ていくんですけど。税理士になって、『独り立ちするわ』って」と加えた。また、「真ん中は去年結婚しました。よかったですね。ほんまホッとしてます」とうれしそうに話した。