アイドルグループ・関ジャニ∞の横山裕が、3日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~22:52)に出演。ダウンタウンや坂上忍の無関心さに耐えられず、「脱ぐしかない」と美尻を披露する場面があった。

ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功

ジャニーズ事務所所属タレントとして初めて同番組に出演した横山は、松本人志から「人力舎じゃなかった?」「今年R-1どうするの?」と完全に芸人扱い。松本が「不思議なポジション…めちゃめちゃいいポジション見つけたよね」と言うと、浜田も「ほんまやで。確立された」と評価し、横山は「そんなことない」と言うも、「ダウンタウンさんにそう思っていただいたのはうれしい」と喜んだ。

番組では、プライベートで仲が良いというお笑い芸人の大悟(千鳥)、田村裕(麒麟)、こいで(シャンプーハット)、月亭八光からのタレコミ情報を紹介。「オーラがなさすぎる」「ハラミが好きすぎる」といった横山の素顔についてエピソードが披露されたが、直前に先週放送の和田アキ子との収録を行っていたダウンタウンらはお疲れ気味のようで、サラリと流していく。

途中で横山は「ダウンタウンさんが疲れているのが伝わってくる。坂上さんもそうなんですが、とりあえず感でやっている」と訴え、「お尻がきれいすぎる」というタレコミ情報が紹介された場面では、「脱いでいいっすか。耐えられないっすわ! 全然盛り上がらへんから最終手段、脱ぐしかないと思ってる」と、ダウンタウンと坂上にお尻を見せた。

小島瑠璃子は「嘘でしょ!? ジャニーズさんでしょ?」と驚き、坂上は爆笑。ところが、浜田雅功は「確かにきれいやわ」と普通に返し、松本は首をかしげるだけで、横山は「めちゃくちゃ笑ってくれたの坂上さんだけです」と残念がっていた。