タレントのベッキーが、女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」のCMキャラクターに就任。2月3日より放送される新CMのカットが2日、公開された。

ベッキーが出演する「かぼちゃの馬車」新CM

昨年1月にロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫が発覚し、芸能活動休止を経て徐々に活動を再開させつつあるベッキー。昨年末にはコミュニケーションアプリ「LINE」の新CMにナレーションとして起用されたが、今回の「かぼちゃの馬車」の新CMでは姿も見せる。

CMは、女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」をきっかけにした新生活のはじまりをイメージしており、夢をかなえるために上京を決意した女性が、かぼちゃの馬車に乗って新たな一歩を踏み出す様子を表現。ベッキーはシンデレラとしてかぼちゃの馬車に乗り、まだ見ぬ新天地を目指して旅立つ女性を熱演する。

見どころは、かぼちゃの馬車に乗り一人旅する過程で変化していくベッキーの表情。出発の際には不安げな表情を浮かべていたベッキーが、かぼちゃの馬車に乗って一人旅をする中で、希望に満ちた明るい表情に変化していき、クライマックスでは晴れやかな表情で浜辺を馬車で疾走する。

きょう2日、都内で新CM発表会が行われ、ベッキーがCMで披露しているシンデレラ姿で登場。「頑張っていく女性を応援したいというコンセプトが素敵だなと思った」と話し、出演の喜びを語った。また、実際に撮影で使用した巨大な"かぼちゃの馬車"もお披露目された。