アイドルグループのNEWSが、2月1日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜21:00~21:54)に初出演することが26日、明らかになった。

『ホンマでっか!?TV』MCの明石家さんま(左)と加藤綾子

今回は、小山慶一郎、増田貴久、加藤シゲアキの3人が、手越祐也が自由奔放すぎて困っていると相談。悪い人ではないが、「大切な仕事の前でも関係なく、大好きだからと"あるもの"を気にせず食べてくるので迷惑している」「手越より年上の小山が、打ち合わせ中に手越から"あるわがままなお願い"をされるも、よろこぶ顔見たさに、ついついわがままを聞いてしまう」など、メンバー内の意外なエピソードが次々に明かされる。

MCの明石家さんまも、以前、手越と共演した際の裏話を暴露。この悩みに対して、評論家軍団からは「実は不満があった方がグループはうまくいく!?」という意見や「逆に相談者の3人の方が筋が通ってないのでは!?」といった評価が飛び出す。

この日の放送では、生活の中で日々選択していることが科学的に得なのかを検証する「あなたはどっち派? 得するホンマでっか!?」のコーナーも。手越が「焼肉をまとめて焼く派」と回答した意外な理由をきっかけに、スタジオで激論が交わされる。