年内で解散したSMAPの木村拓哉が、『25ans』3月号(1月28日発売)に創刊450号のスペシャルゲストとして登場し、全8ページのロングインタビューでさまざまな質問に答える。

木村拓哉が『25ans』3月号に登場

撮影では、 "時代を超えて咲き誇る男・木村拓哉"をコンセプトに豪華な花のセットがスタジオに組まれ、木村は思わず「うわっ、すげえ!」と発言。ランウェイピースを含むハイブランドのスーツやコート、デニムなどを着こなしてスタッフを圧倒したという。

そして、主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)で木村が演じる沖田について、どこか昔気質な印象を受けると言われると、木村は「んふふっ。自分が古いからじゃないですか(笑)。体育会系なノリもすごい好きだし。(中略)ふざけることもしっかりやることも、やるんだったらとことんまじめにやろうというのが好きなんです」と答える。

また、同誌読者のようなエレガントな女性について、「もう最高じゃないですか。華やかに装うことで周りまで明るくなる女性がいてくれると、うちら男性には無茶苦茶エネルギーになるし」と絶賛。「俺はきれいな女性大好きですもん。姿勢がいい人は素敵だなって思うし、きれいな髪と、ほっとさせてくれるような笑顔は、無条件に好きです(笑)」と語る。

さらに、つらいと感じるときにどうしているかという問いに、「海!(波に)乗る、乗る、乗る。浸かる。もう、ハンパないっすね」と返答。「海はね、僕の中では一番かな。うん、ほんとにリハビリセンターみたいなものですね」と明かしている。