女医でタレントの西川史子が22日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。『週刊ポスト』1月27日号で報じられた"合コンダメ出し反省会"について、「ほぼ全部合っています」と認めた。

西川史子

『週刊ポスト』によると、昨年末に東京・赤坂で、体調を崩していた西川の快気祝いを兼ねた合コンが行われ、その後、女性陣だけで"大反省会"として二次会を開催。男性側の幹事は、既に西川さんと何度かデートもしている人だという。反省会での西川の発言についても、「あの男は私と付き合いたいらしいけど、ワインがウリの店で焼酎を飲むような男はありえないよね。車も持ってないのよ」などと詳しく紹介された。

番組では、爆笑問題の田中裕二が「これは去年の12月?」と尋ねると、西川は「22日」と答え、「ぴったり合ってます。ほぼ全部合っています」と内容がほとんど正しいとコメント。田中が「われわれやスタッフが西川さんの体調を心配して休んでくださって言ったさなかの出来事?」とツッコむと、「快気祝いっていうことで実家から行ったんです。それでちょっとはめをはずした」と苦笑した。

そして、「盗み聞きされていたってこと?」と聞かれると、「そういうことでしょうね。めちゃくちゃ合ってます」と西川。「病み上がりで気分悪くなっちゃって、お茶飲んでたんです。だからそんなに大きい声でしゃべってないはずなのに」と首をかしげ、「『ポスト』すごいなと思った」と話した。また、進展を聞かれると「ないですね」ときっぱり否定した。