HKT48の指原莉乃(24)が、22日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、17歳女子高生との淫行疑惑で謹慎することを発表したお笑い芸人・狩野英孝(34)について言及した。

指原莉乃

コメントを求められた指原は、狩野の6股騒動を「ご本人が独身というのもありますし、全体的に登場人物が面白かったじゃないですか? 特に加藤紗里さんは面白い」「ご本人たちがどう思っているのか分からないけど、最終的に周りから見たらなんかウケるみたいな。芸人さんも面白くしていましたし笑える状況だった」と振り返りながら、「今回は笑えないというか」と淫行疑惑を重く受けとめた。

また、「戻って来た時にこれをテレビで他の芸人さんが面白くしたとしても、テレビで見ている人はちょっと笑えない」と狩野が復帰した際の心配も。一方で、女子高生が昨年末まで地下アイドルとして活動していたと報じられたことに触れ、「地下アイドルは限りなくいます。本当にアイドルとして活動したかったかどうかもよく分からないので。自分で『地下アイドルです』と言えばその子は地下アイドル」「本当にちゃんとアイドルとして活動している子からしたら迷惑な話」とアイドルのイメージに影響することも危惧していた。