俳優の松坂桃李と菅田将暉が、23日に放送されるABCテレビのバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(毎週月曜23:17~24:17)に出演し、意外な悩みを告白する。

松坂桃李(左)と菅田将暉(右)=ABCテレビ提供

今回、番組では大阪人が悩む「2択」を徹底調査。そこで、松坂と菅田に番組ディレクターが直撃し、悩みを聞き出すことになった。

菅田の悩みは、アンダーヘアの処理問題。「今度演じる役柄でふんどし一丁になる」ため、全身の毛を剃らねばならないという。しかし、「剃っていくと、下の毛がチャップリンみたいになってしまい、それはそれで恥ずかしい」と問題が。一方で、全身を剃ると、「経験者からかゆくなるとか、痛くなると言われて、どちらにしようか悩んでいる」と打ち明ける。

これに対し、なるみは「イケメンやし、どっちがでもいい」と放任。岡村は「言うとくけど、菅田君も僕らもアソコは変わらへん。男前やからといって、みな一緒!」とアピールする。

一方、松坂の悩みは甥っ子への誕生日プレゼント。以前、車好きの甥っ子に「まあまあした」という高級な子供用の車をプレゼントしたそうだが、間もなく5歳の誕生日を迎えるにあたって悩んでるそうで、「一発目からギアを上げちゃった」と後悔しているそうだ。