日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、18日に放送された同局系バラエティ番組『1周回って知らない話』(毎週水曜19:00~19:56)に出演。今月29日にサッカー日本代表の長友佑都選手と入籍し、イタリアに移住予定の女優・平愛梨への思いを語った。

水卜麻美アナウンサー

今回、長友と平が出演し、馴れ初めなどを告白。同局系『ヒルナンデス!』で平と共演し、プライベートでも仲が良い水卜アナも出演した。

水卜アナは、平が長友と付き合いだしてすぐに、平から「水卜ちゃん、大好きな人ができた」とまっすぐな瞳で言われたことを明かし、「目に力と愛が宿っていたので、きっとこの人と結婚するんだなと思った」と振り返った。

そして、「『ヒルナンデス!』で共演しているみんな、愛梨ちゃんのこと大好きだから、みんな幸せになってほしい(と思っている)けど、どうしても離れていくのが寂しくてまだ受け入れられない気持ちもけっこうあって」と本音も吐露。「やっぱり辞めないでほしいし、行っちゃうのがすごく心配で、寂しい気持ちがみんなある」と涙目で語った。

さらに、「愛梨ちゃんって太陽みたいな人。人のいいところも見つけてくれるし、絶対人を傷つけるようなことを言わない」と水卜アナ。「だから、長友さんを心配させないようにとか、送り出す私たちを心配させないように絶対マイナスなことを言わない」と続け、「だれにも弱音を吐けないけど、きっと大変なこともあると思うから、長友さんなら大丈夫だと思うんですけど、支えてあげてください」とお願いした。