2016年10月より放送されたTVアニメ『私がモテてどうすんだ』にて、主人公・芹沼花依と二科志麻がハマっている劇中作『甲冑乱舞 (かちゅ☆らぶ)』のロゴをデザインした「甲冑乱舞Tシャツ」がグルーヴガレージより登場する。

『甲冑乱舞 (かちゅ☆らぶ)』は、登場する殿役を小野大輔、朱役を蒼井翔太が担当するという豪華なキャスティングと、登場回の第6話では腐女子であれば誰もが経験のある「逆カフ戦争」のストーリーを描くなどして話題になった劇中作である。

「甲冑乱舞Tシャツ」は、現在ネット通販サイトおよびアニメショップにて予約受付中となっており、発売は2017年3月下旬の予定となっている。価格は3,200円(税別)。

また、すでに発表されている同社の新シリーズ「× (かける)ホルダー」の量産バージョンが登場。最初の商品画像では「×パーツ」を固定する穴が丸だったが、量産品ではセンターの「× (かける)」と同じ形に修正されており、これによって、「A×B」だけでなく、お気に入りのキャラのみ「AAA」「BBB」などといった楽しみ方も可能となっている。

また、今後は台座となる「× (かける)ホルダー」も、穴が5つの「× (かける)ホルダー大盛り」(税別600円)、7つの「× (かける)ホルダー特盛り」(税別900円)といったバリエーションも登場するとのことなので、こちらも注目しておきたい。

※画像はイメージ

(C)ぢゅん子・講談社/私モテ製作委員会