山里亮太、"天の声"に復帰! アニサキス胃腸炎は「死ぬほど痛い」

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(39)が、12日生放送の日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~10:25)に復帰。前日の放送では、アニサキス胃腸炎の疑いで、担当コーナー「エンタメまるごとクイズッス」のナレーション"天の声"を休んでいた。

山里亮太

いつものように「おーはようございまーす!」と元気良くあいさつした山里。「ご心配お掛けしました」と詫び、「私の親友・山ちゃんが病気になったらついつい私もね。寄生虫にやられちゃったみたいで」と"天の声"として事情を説明した。

また、「刺し身中心のご飯を食べていたんです」と語り、口にした海産物の種類が多かったために担当医はため息交じりに「ダメだ。どれか分からない」と漏らしていたそう。「点滴をして、とにかく下から出し続ける」「1日中下からブワーッと出し続ける」という方法で快方へと向かった。

発症したのは10日、同番組の収録後。「死ぬほど痛い」「顔が真っ青になり脂汗。動けなくなったところで電話で助けを求めて病院まで行きました」と振り返り、「何とか早く復活しました。皆さんにはご迷惑をお掛けしました」と重ねて謝罪。「本日もどうぞよろしくお願いします!」と明るく呼びかけて締めくくった。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事