『蒼穹のファフナー THE BEYOND』の制作が決定! ティザービジュアル公開

2004年にオリジナル作品として公開されたTVアニメ『蒼穹のファフナー』。その最新作となる『蒼穹のファフナー THE BEYOND』の制作が決定し、ティザービジュアルが公開された。

2005年にTVスペシャル『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』、2010年に劇場版『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』、そして10周年記念新シリーズ『蒼穹のファフナー EXODUS』が昨年放送されるなど、多くのファンの支持を集める本作では、メインキャラクターの生誕祭イベントが毎年開催されており、"真壁一騎生誕祭"、"遠見真矢生誕祭"に続いて、2016年12月29日にはパシフィコ横浜で"皆城総士生誕祭イベント"を開催。そのイベントにおいて、『蒼穹のファフナー THE BEYOND』の制作決定が発表された。

前作『蒼穹のファフナー EXODUS』のラストで子どもの姿になっていた皆城総士だが、その成長した総士……? が描かれているようなティザービジュアルも公開され、さらに皆城総士役は喜安浩平が引き続き担当することも発表された。

また、制作決定のほかにも、イベント会場限定で『THE BEYOND』のティザーPVを公開。本PVは、年明け1月6日(金)に公式サイトでも公開予定となっている。ここでは、イベントの最後に語られた喜安浩平と石井真のコメントを紹介しよう。

■喜安浩平 (皆城総士役)のコメント
新作に向けて気持ちを切り替えて、来年からは新しく入学するような気持ちで、新しいキャラクターとして頑張 っていきたいと思います。ですので、その時まで僕も元気いっぱいで活動していきますので皆さんも元気いっぱ いにまた、集まって迎えていただけたら嬉しいです。その時に全力で、新しい"皆城総士"に声を吹き込んでいきたいと思います。

■石井真 (真壁一騎役)のコメント
喜安さんが皆城総士役続投ということで安心しました! そして、新作制作決定ということで、非常に嬉しいです! 新作の内容のことを考えると、やはり眉根を寄せてしまう気もするのですが、今は嬉しさだけを噛みしめていたいなあと思います。「ファフナー」はまだまだ続くんだなと思いました。また、皆さんにお会いできます! どうぞ引き続きよろしくお願いします!

"皆城総士生誕祭イベント"の模様

(C)XEBEC・FAFNER BEYOND PROJECT

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事