2017年4月より放送開始予定となっているTVアニメ『覆面系ノイズ』の第1弾PVが公開された。

『覆面系ノイズ』は、原作・福山リョウコ氏により『花とゆめ』(白泉社刊)にて2013年10号から連載中の人気作品で、コミックスは現在第11巻まで発売中となっている。

同作品は、主人公の歌が大好きなニノが、幼い頃2つの別れを経験するところから始まる。1つは初恋の相手・モモ。もう1つは曲作りをする少年・ユズ。いつの日かニノの歌声を見つけ出す……2人と交わした約束を信じて歌い続けてきたニノ。時はすぎ、高校生になった3人の関係はどうなっていくのか。それぞれがそれぞれを想い合う片恋ストーリーと、彼らが音楽と共に成長していく姿が魅力の唯一無二の青春バンド群像劇となっている。

先日メインスタッフ、キャストが発表されたばかりのTVアニメ『覆面系ノイズ』だが、今回新たに公開された第1弾PVにて、アニメーションカットが初公開となっているのはもちろん、使用されているBGM楽曲も、作品音楽を担当している"SADESPER RECORD (NARASAKI / WATCHMAN)"がこのPVのために制作した特別な1曲となっている。映像内では、劇中に登場する正体不明の人気バンド"in NO hurry to shout[イノハリ]"や、早見沙織が演じる主人公・ニノが浜辺で歌う姿も描かれ、彼女たちの物語が音楽と共にどう描かれていくのか期待が高まる映像となっている。

TVアニメ『覆面系ノイズ』は2017年4月の放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

TVアニメ『覆面系ノイズ』第1弾PV


(C)福山リョウコ・白泉社/アニメ「覆面系ノイズ」製作委員会