お笑いコンビ・オリエンタルラジオ率いるダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHが28日、東京・渋谷のNHKホールで、『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)のリハーサルを行い、ド派手なパフォーマンスを披露した。

豊臣秀吉をイメージした衣装を披露した中田敦彦

昨年12月のバラエティ番組での披露が話題となって「PERFECT HUMAN」が大ヒットし、紅白初出場をつかんだRADIO FISH。リハーサルでは、一般募集したダンサーと共に本番さながらのパフォーマンスを見せた。

中田敦彦は「間違いなく、われわれのこれまでのパフォーマンスで最高のものになると確信しています」と断言し、「サプライズあるかもしれません」と予告。「あごがはずれる、目を白くする、鼻が曲がる…それくらいの衝撃を与えられると確信しています」と自信をみなぎらせた。

そして、自身の衣装について「豊臣秀吉がテーマ」と明かし、「すごい派手で天下人で、成り上がった姿が"PERFECT HUMAN"のイメージに近い」と説明。また、「『真田丸』が好きで、小日向(文世)さん演じる秀吉が好きで」と加えた。

今年の紅白のテーマは「夢を歌おう」。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会は武田真一アナウンサーが務める。出場歌手は紅組23組、白組23組の合計46組。昨年は紅組が4年ぶりに勝利し、通算成績は紅組30勝、白組36勝。