お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(47)が、12日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~10:25)で、元俳優・成宮寛貴氏(34)の引退発表についてコメントした。

加藤浩次

加藤は各コメンテーターに意見を求めながら、自身は今回の報道を通して「(プライベートまで)全部出されるべきなのか」という疑問が残ったと言い、「線引きはできない」としながらも、「どこまでなんだ? それを今回考えさせられた」と語った。

また、薬物疑惑については「疑惑だからちょっと置いておきましょうよ」と明言を避け、「コカイン疑惑からいろんなことを言われた。仲間に裏切られて記事が出てしまった。本人が傷ついたことは間違いない」と断言。

そして、「引退という手続きをとった成宮くん。責められない部分もある」とその決断に理解を示しつつ、「もう一方で、仕事まだあったんでしょ。それをきっちりやってから辞めないとダメでしょ、というところもある」と指摘。精神的なショックは本人しか分からないため、「難しい」と結論付けた。

成宮氏は、今月2日発売の写真週刊誌『FRIDAY』でコカイン吸引疑惑を報じられ、「事実無根」と反論。尿検査は陰性だったが、続報の発売日となる9日に直筆FAXで引退を発表した。そこには「心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました」「この仕事をする上で人には絶対に知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです」などと胸の内がつづられていた。