女優の新垣結衣が主演を務めるTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜22:00~)の第9話がきょう6日に放送される。

『逃げるは恥だが役に立つ』第9話の場面写真

同ドラマは、職なし彼氏なしの主人公・森山みくり(新垣)と、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)が、"契約結婚"という夫=雇用主、妻=従業員となる結婚生活を繰り広げるラブコメディ。先週放送の第8話は平均視聴率16.1%と高視聴率を獲得し、一度も視聴率を落とさず推移する人気ぶりとなっている。

第8話では、みくりと津崎に"離婚の危機"が訪れ、みくりは逃げるように実家の館山に帰ってしまうが、終盤には電話で気持ちを確かめ合い和解する。しかし、互いに早く会いたい気持ちが募るばかりで、館山から帰ってきたみくりと、館山まで迎えに行った津崎が行き違ってしまうという展開だった。

そして、きょう放送の第9話では、"離婚の危機"を切り抜けたみくりと津崎が久しぶりに再会。2人のルール「火曜日はハグの日」でできなかった分のハグをするなど幸せなみくりであったが、津崎が女性と街中で2人でいるところを偶然目撃したり、津崎がリストラ候補になったりと、再び2人に問題が発生する。

予告動画では、幸せそうな2人のやりとりや、みくりが「なぜ、ウソを!?」と不審に思ったり、尾行したりしている姿が。また、「津崎にモテキ!?」という文字も確認できる。

(C)TBS