2016年10月よりTOKYO MXほかで放送中のTVアニメ『ALL OUT!!』の登場キャラクターで、主人公・祇園の今後を左右する重要キャラクター霧島関人・国人の設定画&キャストが公開された。

TOKYO MXにて12月8日(木)に放送される第10話「ちょっとかき氷食べ過ぎて」では、自分に合ったポジションがどこなのか思案中の祇園(cv. 千葉翔也)が、賀茂(cv. 庄司将之)に連れられて神奈川イチのフランカーがいるという嶺蔭学園へ偵察に向かう。そこで目撃したのは、体格もプレーも全く異なる、双子フランカーの2人だった!

そして、第10話の放送を前に、嶺蔭学園高校の双子フランカーの兄・霧島関人役を小林裕介、弟・霧島国人役を武内駿輔が担当することが明らかとなった。

■霧島関人 (きりしま・せきと) cv. 小林裕介
嶺蔭学園高校ラグビー部・3年。ポジションはフランカー。国人の双子の兄。身長165センチメートルの小柄な体格を生かしたプレーで活躍する「神奈川ナンバーワンフランカー」。アニメ『みらくらリリンちゃん』が大好き。
◎小林裕介のコメント
この度、霧島関人を演じさせていただくことになりました。オーディションの時から、すごく自由度の高い役で面白そうだなと思っていたので決まった時は嬉しかったです!天才フランカーとしての顔、趣味を話す時の顔。時々で変わる関人の魅力を丁寧に演じていきたいです。

■霧島国人 (きりしま・こくと) cv. 武内駿輔
嶺蔭学園高校ラグビー部・3年。ポジションはフランカー。関人の双子の弟。関人とは対照的に体格が良く、兄より先にラグビーを始める。祇園の粘り強さを目の当たりにし、かつての関人の姿を重ねて認める。 ◎武内駿輔のコメント
やはりラグビーということで、他のスポーツにはなかなかない熱さといいますか、ガッツを物凄く作品から感じます。アニメの動きも加わり、より熱量が感じられるかと思いますので、そこにぜひご期待いただければと思います。やっぱ弟は打たれ強さで勝負、つまりガタイで勝負ってことですね。

TVアニメ『ALL OUT!!』は、TOKYO MX、MBS、BS11ほか各配信サイトにて放送・配信中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部