TBSが、YouTubeにて配信中のアニメ情報番組「スキイモ ~アニメがみたくなる呪文」。現在、『新スキイモ!』として配信されている本番組内の人気企画「声優ですが歌ってみた!!」の参加メンバー5人が、声優ユニットを結成することが明らかとなった。

番組でパーソナリティーを務めるM・A・Oが、これまでに中森明菜の「少女A」と森高千里の「17才」を披露し、話題を呼んだ「声優ですが歌ってみた!!」企画。これまでに村川梨衣が本田美奈子.の「Oneway Generation」、伊藤美来が浅香唯の「C-Girl」をカバーしたほか、M・A・O、村川梨衣、伊藤美来の3人によるユニットで風間三姉妹の「Remember」が披露された。

さらなる仲間を探すという流れの中、11月2日に配信された「新スキイモ!#81【応援しないでしてどうすんだ】」にて、A応Pのメンバーとしても活躍する広瀬ゆうきが参加を表明。そして最新回となる「新スキイモ!#84」にて元AKB48の石田晴香が新たに仲間に加わったことで、当初の目標であったメンバー5人が集結。晴れてユニット結成が発表された。

新スキイモ!#84 【5人目!5人になったらやる気でた!】


さらに、ユニット結成にとどまらず、来年1月22日(日)にはライブイベントの開催もあわせて決定!イベントの詳細については後日あらためての発表となる。

【日時】2017年1月22日(日)時間未定
【場所】都内某所
【出演予定】M・A・O、村川梨衣、伊藤美来、広瀬ゆうき、石田晴香
※場所や時間、チケット販売方法など、詳細は決定次第、発表される。

なお、M・A・O、村川梨衣、伊藤美来、広瀬ゆうき、石田晴香の5人によって結成された新ユニットだが、現在のところユニット名が未定のため、視聴者からのアイデア募集も行われている。募集の受付は、「スキイモ」YouTube公式チャンネルの「ご意見ご感想」にて。

M・A・O

村川梨衣

伊藤美来

広瀬ゆうき

石田晴香

ついに声優ユニットとして新たなるスタートを切った「声優ですが歌ってみた!!」企画。今後、広瀬ゆうき「夏色のナンシー」、石田晴香「Say Yes!」といったカバー曲の歌唱も放送されるが、来年1月に行われるライブイベントに向けてのさらなる展開にも注目したい。「新スキイモ!」はYouTubeにて、毎週水曜日更新。