左から岡崎紗絵演じる小野屋杏、原作の小野屋杏。 (c)2017 映画「ReLIFE」製作委員会 (c)夜宵草/comico

夜宵草原作による実写映画「ReLIFE リライフ」の追加キャストが発表された。小野屋杏(おのやあん)役を岡崎紗絵が演じる。

主人公・海崎新太のクラスメイトで、彼とは追試仲間である杏。眼鏡と三つ編みがトレードマークの大人しめな外見とは裏腹に、おしゃべり好きで楽観的な性格を持つ。しかしその一方で、何を考えているのかわからないミステリアスな面も。Seventeen(集英社)の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」で選ばれデビューし、現在はRay(主婦の友社)の専属モデルや女優としても活躍する岡崎は、「なにを考えてるか分からなそうに見えて意外と大人でみんなの事を分かっていたりいろいろな面を持っているので彼女の人間性を沢山見せていきたいです」と、演じるにあたっての意気込みを寄せている。

原作「ReLIFE」はマンガ・小説配信サービスのcomicoで連載中。ある研究の被験者となった27歳の男・海崎新太が、薬によって若返り高校生活をやり直す様が描かれる。映画は2017年4月15日に全国公開で、海崎新太役の中川大志と日代千鶴役の平祐奈によるダブル主演。監督は「クローバー」「今日、恋をはじめます」などで知られる古澤健が務め、結末は映画オリジナルになる予定だ。

岡崎紗絵(小野屋杏役)コメント

Q. 世界累計2000万ダウンロードの人気Webコミック「comico」の作品の中でも、人気NO.1コミック原作の映画への出演が決まった時のご感想を教えて下さい。

素直にとても嬉しかったです。
自分も高校生に戻って全力で青春したいと思いました。

Q. 大人しめな外見だが、かなりのお喋り好き。楽観的で人なつっこく、能天気な性格の持ち主だが、何を考えているのか分からないちょっとミステリアスなところがあるという小野屋杏を演じるにあたっての意気込みは?

なにを考えてるか分からなそうに見えて意外と大人でみんなの事を分かっていたりいろいろな面を持っているので彼女の人間性を沢山見せていきたいです。

Q. 撮影前に役作りをしていることはありますか?

ムードメーカーで盛り上げ役のようなところがあるのでいつもの自分から倍ぐらいテンションを上げています(笑)男子からも女子からも好かれるようなキャラクターなので、それに合わせて行動や声のトーンも考えています。

Q. 古澤健監督の御印象ついてはいかがでしょうか?

暖かい現場を作ってくださる方です。監督自身楽しいことが好きだとおっしゃっているのでなんでもチャレンジしやすいです。

Q. これから撮影が佳境に向かいますが、意気込みをお願いします。

変わらず楽しみながから集中してこのまま駆け抜けたいです!

「ReLIFE リライフ」

原作:夜宵草著「ReLIFE」(comicoにて連載中)
監督:古澤健
脚本:阿相クミコ
出演:中川大志、平祐奈、高杉真宙、池田エライザ ほか
企画:カルチュア・エンタテインメント
配給:松竹
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント

(c)2017 映画「ReLIFE」製作委員会 (c)夜宵草/comico