2016年10月より、日本テレビ・西日本放送ほかで放送開始となったTVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』より、第7話「栗林公園」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

第7話「栗林公園」より

TVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』、第7話のあらすじ&先行場面カット

■第7話「栗林公園」
宗太は会社を辞めて香川に帰ることを決意した。ポコの面倒を見つつ、フリーで仕事をしていくことになる。けれど飯の支度をしたり、悪戯をしたポコを叱ったり、改めて子育ては大変だということを意識する。そんなとき、真鍋さんから栗林公園でのガオガオちゃんイベントについて教えられる。子育ての先輩である真鍋さんと話したあと、宗太は彼女の娘・のぞみとポコをお守りしつつ、一緒にガオガオちゃんイベントで盛り上がるのだった。
(脚本:高橋ナツコ/脚本(Cパート):池田臨太郎/絵コンテ:井出安軌/演出:三浦和也/絵コンテ(Cパート):山下英美/演出(Cパート):山下英美/作画監督:能海知佳)

TVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』は、日本テレビ、西日本放送、サンテレビ、ミヤギテレビ、BS日テレ、日テレプラスにて放送。放送時間などの詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)篠丸のどか・新潮社/「うどんの国の金色毛鞠」製作委員会