あきんどスシローはこのほど、「てんこ盛り祭!」を全国の「スシロー」店舗にて期間限定で開始した。

「甘えびてんこ盛り」(税別100円)

「てんこ盛り祭!」は、あふれるほどのたっぷりのネタを盛り付けたすしを販売するフェア。今回は、人気のネタを使用した7種類のメニューを展開している。

「甘えびてんこ盛り」(税別100円)は、甘えびならではのとろけるような口どけと甘みをしっかりと味わえるすし。「ほたて貝柱のてんこ盛り」(税別180円)は、大きなほたて貝柱を積み上げた一品で、もっちりとした食感と素材の甘みが楽しめるという。

「ほたて貝柱のてんこ盛り」(税別180円)

「北海かにいくら てんこ盛り」(税別180円)は、「いくら」と「かに」を使用した海の幸の2種盛り。本ずわい蟹の身をたっぷりとのせた。

「北海かにいくら てんこ盛り」(税別180円)

「小柱ユッケてんこ盛り」(税別100円)は、特製のユッケだれを合わせた甘みのある小柱をのせている。自慢のまぐろを使用した「ねぎまぐろてんこ盛り」(税別100円)は、脂のうまみとなめらかな舌触りが特徴とのこと。

「ねぎまぐろてんこ盛り」(税別100円)

また、しっとりとしたツナとマヨネーズを組み合わせた「ツナサラダてんこ盛り」(税別100円)、シャリの酸味でコーンの甘みが引き立つ「コーンてんこ盛り」(税別100円)など、子どもに人気の軍艦メニューネタもてんこ盛りで提供する。

「ツナサラダてんこ盛り」(税別100円)

上記メニューは、なくなり次第終了となる。また、SUSHIRO南池袋店では品目・価格が異なるとのこと。