山田孝之主演のテレビ東京系ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(毎週金曜 24:12~)第5話が、4日深夜に放送される。

左から木南晴夏、宅麻伸、山田孝之、ムロツヨシ

同作は山田演じる勇者ヨシヒコが魔王を倒す冒険を描く人気シリーズの最新作。2011年に第1弾『勇者ヨシヒコと魔王の城』、2012年に第2弾『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』が製作されている。福田雄一が脚本・監督を務め、"低予算冒険活劇"として話題を呼んでいる。勇者ヨシヒコ一行が、魔王を倒すため、運命の玉を持つ7戦士を探す。

第5話では、ヨシヒコ一行がダシュウ村にたどり着く。全ての家が専業農家になっているために店も宿も見当たらないが、若者たちと知り合いになったヨシヒコたちは秘密の小屋に泊めてもらうことになる、という展開。

オーバーオールを着て頭にタオルを巻く若者たちの話によると、村人は全員、目が覚めると身体が勝手に農作業を始めてしまう呪いにかかっているという。ヨシヒコたちは、村人を操る魔物を対峙するために、助けの神々を探しに行く。

ゲスト出演者は未発表だが、公式サイトの予告動画では、ものまね芸人・ホリの登場が確認できる。

(C)「勇者ヨシヒコと導かれし七人」製作委員会