アンジュルム、新メンバー加入で意気揚々「来年はモー娘。を倒す!」

アイドルグループ、アンジュルムが19日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でニューシングル「上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/忘れてあげる」の発売記念イベントを行った。

前列左から竹内朱莉、和田彩花、笠原桃奈、上國料萌衣、室田瑞希、後列左から相川茉穂、佐々木莉佳子、勝田里奈、中西香菜、

ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ、アンジュルムが、トリプルA面シングルとなる22枚目のシングルをリリース。ノリノリなナンバーの「上手く言えない」をはじめ、「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」は愛を考えさせる深い歌詞が特徴的で、失恋ソング「忘れてあげる」といったタイプの異なるナンバーを収録。7月に加入した笠原桃奈にとっては初めてのシングルとなる。

発売記念イベントが行われたこの日は、新曲の3曲はもちろん、「次々続々」と「大器晩成」を含めた5曲を披露。ミニコンサート後には報道陣の取材に応じ、リーダーの和田彩花は「今回の3曲は全然違うタイプの曲なので、アンジュルムのいろんな面が見られると思います。ぜひ楽しんでいただきたいですね」とアピール。また、アイドルの聖地と言われる池袋サンシャインシティ噴水広場の場に初めて立った新メンバーの笠原は「上にも前にも左右にもお客さんがたくさんいて緊張しましたが、たくさんの方とアイコンタクトできてさらに頑張りたいと思いました」とやる気を見せた。

ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループといえば、昨年3月にBerryz工房が、今年6月に℃-uteがそれぞれ解散し、アンジュルムも"先輩グループ"に。和田は「℃-uteさんの解散は寂しいですが、逆に私たちがハロプロを引っ張って一番になりたいと思います」と意欲を示し、竹内も「イケるんじゃないですかね。今回のイベントでも明らかに人の多さが違うし売れるのは時間の問題ですよ! 今年とは言いません。来年はモーニング娘。を倒します!」と宣言。すると和田が「この調子でやっていけば大丈夫だと思いますけど、モー娘。さんがいる前では黙り、居ない所では言っちゃいたいと思います。偉大な先輩が作ってきた伝統を大切にしながら、そこをぶっ壊していきたいですね」と竹内の宣言を後押ししていた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事